【あつ森】個人的に一番プレイしたゲーム

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

こんにちは!飴玉あかりです。

 

今回、書いたのは「人生で一番やり込んだゲーム」についてです。

 

結論を言うと「あつまれどうぶつの森です。

総プレイ時間は、Switchで確認したところ、2000時間ほどです。

 

一番マジでやり込みました。

これだけプレイし続けたものの、島はあまり発展していないのですが‥‥

 

人生で一番楽しいと思えたゲームです。

なぜ、数多のゲームの中から「人生で一番楽しい」と思えたのか。

 

理由は、ゆっくり気ままにしたいことを出来るし、オンラインプレイができるのが、すごく楽しいからです。

 

島づくりは、自分が「終わった!!」と思うまで終わりがなく、島づくりの可能性は無限だからです(島はSwitch一台につき、一つです)。

 

『あつまれどうぶつの』森というゲームは、作りたいように自分なりに島を発展できるし、終わりがないのが魅力だな〜と思います。

 

貯金もいくらか忘れましたが、数千万円だったと思います。

進捗度を言うと、ちょこっと果樹園作って、島の入口を整えた程度です。

 

これからも、もっともっと何年経っても、ずっと遊び続けたいゲームです。

 

以上です。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

次の投稿もよろしくお願い致します。